お知らせ


平成28年5月14日(土)-15日(日)の2日間、
『第26回 花と森の祭典 みどりの感謝祭』(東京・日比谷公園)に焼き牡蠣を提供しにまいります!

5月14日(土)15(日)の2日間、東京日比谷公園にて開催される『みどりの感謝祭』に海の子Net.が松島湾しおがま浦戸朴島産の焼き牡蠣をお届けにまいります。



第26回 森と花の祭典「みどりの感謝祭」
みどりとふれあうフェスティバル

http://midorinokanshasai.com/index.html




< 出展概要 >

出展名:海の子Net. × さとゆめ(仮)

日  時:平成28年5月14日(土)11:00~18:00・15日(日)10:00〜17:00
   ※荒天の場合、中止

会  場:東京都立日比谷公園
   ※会場へのアクセス
    http://midorinokanshasai.com/access/index.html
   ※会場内の位置(食べて楽しむゾーンの「E2」ブースです。)
    http://midorinokanshasai.com/annai/index.html


販売品目:

   ◆ 松島湾しおがま浦戸諸島産 焼き牡蛎
   ◆ 大船渡吉浜産 焼ホタテ
   ◆ 松島湾産アカモク入り 塩竈汁
   ◆ 塩竈の地酒『浦霞』『寒風沢』
   ◆ 生ビール

を提供しにまいります。

産卵前の栄養をたっぷりと蓄えた濃厚で磯の香りいっぱいの松島湾浦戸諸島川畑さんの牡蠣と、岩手大船渡吉浜 千葉豪さんの甘味抜群のホタテ、そしてヘルシーで近頃大注目の松島湾塩竈 赤間俊介さんのアカモクを使った塩竈汁を是非お楽しみください!


5年前の震災からの復興支援として、一昨年、昨年と出店させていただいております。
今年はさらにブースを拡張してくださいましたのでお時間のある方は是非ご来場ください。

塩竈の地酒『浦霞』と浦戸諸島の一つ寒風沢島で育ったお米で醸造された純米吟醸酒『寒風沢』も提供いたします。
今シーズンの松島湾産の牡蠣は最終となりますので、お越しの際はお早めに!


 昨年、一昨年と多くの方が会場まで足をお運びくださり、また震災当時にご支援くださった皆さまや「海の子サポーター」の皆さまにもご来場いただき本当にありがとうございました!

 今年もまた多くの皆さまにお会い出来ることを楽しみにお待ちいたしております。

【熊本地震への支援につきまして】

私たちもまだまだ復興途中にあり、5年前のお返しとしてはほんの微々たるものに過ぎませんが、応援と感謝の気持ちを込めて売上金の一部を、今もなお余震が続く熊本地震による被災者の皆さまへの寄付金とさせていただきます。

お亡くなりになられた方々へのご冥福をお祈りし、被害に見舞われた皆さまに心からお見舞いを申し上げます。


平成28年4月28日
うらと海の子再生プロジェクト
代表 小泉善雅